SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
仕事に使えるBlackberryアプリを追加導入
Blackberry9700が大容量なこともあり、アプリを積極的に導入してみることにしました。

今回導入したのは、以下の2つ。


Sugarsync(フリー)
※AppWorldよりダウンロード可能。
Capture12_33_40.jpg

4226934307_88f140c69c.jpg

 頻繁な更新のあるOfficeドキュメントは、USB接続で、PCとBlackberryとを直接同期していましたが、保険としてオンラインストレージにもPC上のドキュメントを保存することにしました。
 
 似たようなサービスで「Dropbox」もありますが、こちらの記事を見て、こちらのほうが使いやすそうなので、導入してみました。

 記事のとおり設定も操作も簡単で、Blackberryでの動作も軽快です。2GBまでなら無料で使えるのもいいですね。

 もちろんiPhoneにもアプリを導入し、BlackberryでもiPhoneでもデータが取り出せるようになりました。
 これでもう本格的に、ラップトップを持ち歩かなくてよくなりそうです。




MindBerry
※CrackBerryよりダウンロード可能。
Capture12_24_31.jpg

Capture12_5_21.jpg

こちらのブログに感化されて、まず体験版を使い始めました。

見てのとおり、Blackberry版のマインドマップです。

シンプルですが、アイコンが設定できたり、各項目をタスクへ流すこともできるので、すごく使えそうな感じがします。

これまでは、iPhoneの「Simple mind」というアプリを使っていたのですが、入力が非常に軽快なこともあり、自分にとっては、こちらのほうが向いているみたいです。

ブラウジングしてるときやスケジュールを眺めているときなど、マインドマップって、すぐに確認したり入力したいものですよね。Blackberryだとマルチタスクで使えるのも、本来の用途に合っていると思います。





2009'12'30(Wed)16:55 [ BlackBerryBold ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




