SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
BBBでGoogleの音声検索を試してみた!
Google Mobile Appの最新版が入っているならば、簡単な設定で、今話題の「Googleの音声検索」ができますね。

早速、試してみました。

「Option」メニューで、「Enable voice search」でYesを選択、「language」でJapaneseを選択するだけで、設定はOKです。

Capture11_44_6.jpg

検索画面で、「発呼キー」または「左サイドキー」を押しながらしゃべると、検索窓にしゃべった言葉が表示されるようになります。

Capture11_43_36.jpg

意外に、認識精度も良いので使えそう。

普段はあまり必要ではないかもしれませんが、歩きながら片手操作でさっと調べ物できるので、移動の多いビジネスマン等には便利な機能ですね。



2009'12'12(Sat)12:12 [ BlackBerryBold ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/106-d5574609
trackback



     


