SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なんとなくiPhone画面を晒す
特に新しいネタが無いので、最近のiPhoneのアプリ画面を晒してみます。

発売当初は、各アプリとも一長一短あったため、メインアプリもころころ変わってました。
最近は、各カテゴリー毎に頭一つ飛びぬけたキラーアプリがあるので、ほぼ固定されていますね。
また、カテゴリーの順番も、もう1年以上変わっていません。
あと、特に頻度の高いアプリは、なるだけ片手で触りやすい下側に配置しているつもりです。

※PIM系は、Blackberryで管理しているので、それ系のアプリは今使っていません。置くとしたら、トップページに、
『Pocket informant』とアドレス帳アプリの2つを追加するくらいだと思いますが。



アプリ自体は、メジャーなものばかりなので参考にはならないと思いますが、カテゴリー毎の配置は、自分的には、かなり気に入っています。
自分の中では、Blackberryは仕事・生活の必需品であるのに対し、iPhoneは『ライフスタイルを少し便利にするツール』なので、生活のシチュエーション毎にアプリを分けるのが一番しっくりすると思っています。

是非、年末年始休みに、iPhoneアプリの整理整頓をしてみてはいかがでしょうか?


?記録ツール系

4199803972_1cfaa420ec.jpg

即座に取り出して何かをすばやく記録するものは、やっぱりトップページが便利です。



?ニュース・コミュニケーション系


4199804472_f1a823bd51.jpg

毎日チェックしたいニュースやSNSは、2番目のページに置いてます。
一番、使用頻度が多いページですね。


?外出系

4199051445_6dde6d5b5c.jpg

主に、外出時に使うアプリは、3番目に配置。
外出の日に朝早く起きるためのものや、外出先の天気を調べるものなども、ここに配置しています。



?調べ物系

4199805364_4fcb80743e.jpg

主に、調べ物をするときに使うアプリです。


?エンターテイメント系

4199052581_1d6303f601.jpg

エンターテイメントに関するアプリ、および、その情報収集用アプリです。


6ページ目以降は、下記のようなものを配置しています。
・一発芸系のアプリ
・ゲーム系
・アプリ倉庫(メインで使わなくなったアプリ)









2009'12'21(Mon)14:42 [ iPhone ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/108-bed4589a
trackback



     


