SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
iPhone:EvernoteアプリのTO-DO検索機能はすごく使えそう!
WEB版のEvernoteの編集機能では、ノート内にTODO用のチェックボックスを付けることができます。
自分はあまり活用していなかった機能ですが、iPhoneのEvernoteアプリだと、このチェックボックスの状態もフィルタリング検索できることを最近気づいて、びっくり!

検索入力欄あたりをクリックすると、「高度な検索」というメニューが出てきますが、その中に「To-Do」検索メニューがあります。「未完了」にチェックを入れてノートに戻ると、未完了のチェックボックスがあるノートのみ表示されるようになります。


ちょうど「Evernoteに情報を集約した後、その情報をいかに生産活動に移すか。」を考えていましたが、この機能はぴったりですね。

「ライフハック記事」や「役に立つ書籍の紹介」などのWEBページを取り込んでチェックボックスを付けておくと、進捗管理がiPhoneで把握できるので、グッと効率と生産性が上がるのではないでしょうか。

4239652219_8367f3e499.jpg

4240426260_a492027f71.jpg

4239653345_00effaa7e7.jpg


今さらですが、iPhoneのEvernoteアプリは、他の端末よりも多機能で便利すぎますね。

Blackberry版のEvernoteアプリも、もう少し何とかならないものでしょうか…

2010'01'03(Sun)20:20 [ iPhone ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


へええええ、これは知りませんでした!今見たら、PCクライアントでもTODO使えますね。ナイス情報ありがとうございました。
2010/01/04 06:08  | URL | aidoc #- [edit]


iPhoneアプリの検索機能でTo-Doはみつけましたが、

>ノート内にTODO用のチェックボックスを付けることができます。

こちらがどうしても見つけられず、使えません。
To-Doチェックボックスはどこにあるのでしょうか?
2010/01/24 12:45  | URL | 谷屋二郎 #t50BOgd. [edit]


WEB版のEvernoteだけですが、ノートを編集している画面で、タグを入力するBOXの直下のいちばん右端に、□←こんな感じのアイコンがあると思いますよ。
2010/01/24 12:53  | URL | schneuer #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/118-4df4955a
trackback



     


