SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Blackberry:無料なのに便利な翻訳アプリ
4251153054_f47f3b662f.jpg

そういえば、Blackberryに翻訳系のアプリを入れてなかったので、評判の良さそうなフリーアプリ「Intelecta Translator」をDLしてみました。※Blackberry App Worldより入手できます。

Capture13_33_24.jpg

アプリを立ち上げると、メニュー画面が表示され、
・テキスト直接入力
・Email
・SMS
のいずれかの方法で翻訳ができます。

選べる言語がかなり豊富で、思いのほか翻訳時間が短いので、ストレスなく使えます。

特に便利なのは、アプリを立ち上げなくても、通常のメール画面で、メニュー内の「Tlanslate」を選択すると翻訳開始できることです。

翻訳したいテキスト文をコピペして自分宛にメールしておけば、長文でも一気に翻訳できます。(UberTwitterやViigoの記事をそのまま自分宛にメールしてもOK)


無料で、且つ容量も軽いので、とりあえず、Blackberryに入れておいて間違えの無いアプリの一つではないでしょうか。



【テキスト直接入力画面】
Capture22_26_48.jpg

【メール画面】
4250382721_7e54df7d71.jpg
            
Capture22_36_33.jpg


2010'01'06(Wed)23:25 [ BlackBerryBold ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


BlackBerryのこと教えてください。買おうかまよってるの
いまHT-03Googleケータイ使ってて、翻訳機能をとってもよく使うんです
あとはcall&mailオンリーでOKなんだけど...ケータイって高いですね
2010/01/26 21:09  | URL | Chevy #- [edit]


BBBは、本体分割払いだと月1万前後はかかりますよ。
使用しているメールアドレスの種類や数にも寄りますが、携帯アドレスだけの運用ならば、あまりBBBはおすすめしません。

> BlackBerryのこと教えてください。買おうかまよってるの
> いまHT-03Googleケータイ使ってて、翻訳機能をとってもよく使うんです
> あとはcall&mailオンリーでOKなんだけど...ケータイって高いですね
2010/01/27 14:12  | URL | schneuer #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/119-80af1dd0
trackback



     


