SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Blackberry:あると便利なチェックリストアプリ「bbChecklist」(無料)
4280947153_0e6452f8b5.jpg

普段使うTODOアプリとは別に、チェックリスト系のアプリがあると何かと便利ですね。

いつか買いたいものや、いつか観たいと思う映画とか、タスクにするには重すぎるけど、プライベートの充実のためにやりたい項目などをチェックするリストが作れるフリーアプリです。※昔は有料だったみたいですが、無料でDLできました。

過去のレビュー記事→Review: bbChecklist – Simple Checklist –

ダウンロードは→こちら



リスト化すべき項目がすぐに思い浮かばなかったので、(少し古いですが)下記の記事を参考に設定してみました。

リスト化しておくべき9つの項目

4280965585_27bdbac8f2.jpg


あまり難しく考えず、ゆるい感じで項目を追加し、達成項目をレ点で潰していくのを楽しみながら使ってみたいと思います。チェックリストをメールで送れるので、Evernoteなどに流すこともできていいですね。
直感的な操作ができ、シンプルで使いやすいアプリです。



2010'01'17(Sun)22:52 [ BlackBerryBold ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/125-a6ecb232
trackback



     


