SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
EVER NOTEの使い心地
自分も他聞に漏れず、仕事・趣味などの情報の一元管理にEvernoteを使っています。

使っている人には当たり前ですが、あまり頭つかわず何でも簡単に放り込めるので、大変重宝しています。
ちなみに自分の環境では、下記のように情報を収集しています。

 WEB検索結果(ブラウザ)→Evernote(web版)

 RSS記事(iphone)→Bylineでスター付け→googleリーダー(ブラウザ)→Evernote(web版)

 メモ(BBB)→OUTLOOKと同期→Evernote(デスクトップ版)

 写真・位置情報(iphone)→Evernote(iphoneアプリ)


閲覧は、もっぱら、iphoneですけど、タグ名を忘れていたりして、なかなかお目当てのNOTEにたどりつかないことが、最近の悩みでした。

今日のifehacking.jpの記事【一瞬で探し物を見つけられるEvernoteの多軸検索をiphoneでつくる】lは、大変、参考になりました。

これから、溜まりに溜まったNOTEを活用したいと思います。


※最近遅ればせながらBBB版Evernoteも導入してみました。
 意外にもっさりしてなくて、iphoneなみのブラウジングスピードで閲覧できました。
  iphoneほどの検索機能が無いのが残念です…
090625






2009'06'24(Wed)13:15 [ iPhone ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/15-a5d65fee
trackback



     


