SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
BBBのメールBOXで仕事効率化
今週は、車での出張が多く、PCを触る機会も少なかったため、週末にかなりたくさんのメールを処理するはめになりました。

そんななか、今週のKuro&IchigoさんのBLOGは、すごく使えるネタだったので、さっそく、そのとおり設定してみました!

Gmailのアーカイブ機能を使ってメールを整理する その1 
Gmailのアーカイブ機能を使ってメールを整理する その2


いちいちGmailのアプリを開かなくても、デフォルトの【メッセージ】内で、サクサクとアーカイプできるのは革命的に快適ですね!!

他のスマートフォンに無いBBBの便利な機能の一つとして、あらゆるアドレスのメールを【メッセージ】で一元管理できることがあります。
今回のGmailの設定を使うと、「その場で処理したもの」「処理の必要ないもの」はどんどん消していけます。
「BBBの受信メール内に残っているもの」=「未処理の案件」なので、自分の仕事の残量が一目で分かって大変便利です。

もちろん、仕事上のメールは念のため保存しないといけないのですが、Gmail、またはPC上のOUTLOOKには、BBBで処理して消したメールもちゃんと保存されているので安心できます。


※iPhoneでも、最初から同様の処理はできるのですが、いちいちアカウントを切り替えたり、メールの読み込みを待ったりしなくてはいけないので、ややストレスが…

「Pushメール」+「さくさくアーカイプ」が使えるBlackBerryは、さらに、仕事上で手放せない存在になってきています。
今ではiPhoneのアカウントも、BBBに登録しているので、iPhoneのメール機能を使うことが全く無くなってしまいました。





ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート(スモールパッケージ)

リミテッドオファー|セールスレターの成約率を向上させる新ツール

2009'08'01(Sat)17:15 [ BlackBerryBold ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/43-b3f95dfb
trackback



     


