SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スマイソン2010年手帳
2010diary.jpg


英国王室ご用達のブランド「スマイソン」の2010版ダイアリーのラインアップが揃ってきましたね。

DIARYのページが改善されており、昨年のものより手帳の細部が分かりやすくなっています。

でも、実際の良さは、フェザーペーパーと呼ばれる、軽いけど万年筆でも裏写りしない、最高品質な紙を触らないと分かりませんが…

今年の、綴じ手帳のラインナップを見ると、

Panama Diary(見開き週表示) ど定番ライン

Wafer Diary(見開き週表示) 少し小さめの女性向け定番

SOHO Diary(週表示+TODOページ) 

Memoranda Diary(週表示+NOTEページ)

Premier Diary (1日1ページ)

あたりが、仕様的にも価格的にも使いやすいラインだと思います。

※自分は昨年、Memoranda Diaryをオンラインで購入しましたが、結局、使わず、人に譲りました。



フォーマットなども、どちらかというと、分単位でバリバリ仕事するビジネスマンよりも、クリエイティブな仕事の方向けの手帳ですね。
これ1冊で仕事やプライベートの予定・タスクを一括管理するのは難しいですが、普段PCやモバイルで管理している方が、サブ手帳として使うと、すごくかっこいいと思います。


自分は、今のところ購入予定はありませんでしたが、昨年には無かった(仕様が変わった?) Premier Diary か、SOHO Diaryあたりが、気になってきています。




2009'08'10(Mon)14:43 [ 手帳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/51-becfcfca
trackback



     


