SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スマイソンからセレブなDM
3873015337_6280b07d92.jpg

今日、スマイソンからDM(封書)が届いていました。

昨年、スマイソンWEBSHOPで「メモランダイアリー」を購入したので、DMが届いたのですが、少し驚きました。

中には、
・2010年度版のカタログ
・手紙、オーダーシート
・返送用封筒
が同梱されていました。

昨年は、注文した内容が違ったので、何度もメール(英語)でやりとりしたのですが、担当者がすごく親切にメールしてくれたのを思い出しました。最終的には、正しいものを送ってもらった上、間違ったものもサービスしてくれました。

英国王室ご用達の高級ブランドだから、手帳を1冊買った程度の海外の客を相手にしても、あまりメリットは無いように思いますが、対応が細かくきめ細かいので、大変好感がもてます。



肝心の手帳とはというと、万年筆も裏移りしないくらい丈夫な紙質なのですが、びっくりすぎる軽いです。

普段、システム手帳にあらゆるものをゴリゴリに詰め込んで使っている人には不向きですが、PCやスマートフォン、iPodなどであらかたの仕事管理している方には、相性が良いと思います。
(以前、日経Associeの手帳特集で紹介されていた方も、iPodと併用していました)


今、おおよそ、1ポンド=150円くらいなので、定番ラインのパナマダイアリーで、72ポンド=10,800円くらいと、大変高価な手帳です。



…うーん、今年は手が出ないなー。

毎月、携帯の通信代とか無形のものに何万円も使っているので、こういった形のあるものにお金を使いたいとも思うのですが…






カタログには、2010年の手帳のラインナップが網羅されています。
3873016011_bdb20f1ba1.jpg

手紙の紙質は、スマイソンらしく、すかし加工で、上品な感じ(お金かかっているなー)
3873016785_e394cdc42b.jpg

2009'08'31(Mon)16:03 [ 手帳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/57-673139ff
trackback



     


