SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
各SNSの連携(2009年9月現在)
 たぶん、自分みたいにiPhoneを購入して、初めて、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を知ったかたも多いと思います。

 アプリのカテゴリーで初めて見たとき、「何だコレ?」と思った自分ですが、約半年前からTwitterをやってみてから、SNSに、みるみる、はまってしまいました。
 自分の周りには、Twitterさえもやる人間がいないため、孤立無援で、適当に遊んでいます。
 
 まだ見よう見まねで使用している自分ですが、今のところ、SNSどうしの連携は、Facebookグループと、FriendFeedグループに分けて、ログの蓄積を行っています。


 【完全に個人的な情報収集用グループ】

  Facebook(個人的な日記替りに使用中)
  Flickr(個人的な写真素材)→Facebook
  (※SNSでは無いですが)
  GoogleReader→Evernote(Webページ保存用)

 
 【情報収集&シェア用グループ】

  FriendFeed(各種ログ一括シェア用))
  Twitter(情報収集、匿名投稿用)→Facebook、Friendfeed
  Tumblr(画像収集用)→Friendfeed
  Youtube(動画収集用)→Friendfeed
  Delicious(RSS収集用)→Friendfeed
  
  投稿やアップロードは用途に応じて各クライアントで行うとして、最終的には、Facebook、FriendFeed、Evernoteの3つに情報を集中管理できたらと思いながら運用しています。 

 
 「SNSのビジネス的活用法は?」などとか難しいことを考えず、「好きな」ものをただ集めるといった単純作業しかしていない自分ですが…


※参考までに、自分のお気に入りのSNSクライアントアプリです(iPhone2ページ目)
 ※FrienFeedと、Flickrは、Safariのブックマークですが。

 3935735421_733c4d15c2.jpg



2009'09'20(Sun)15:47 [ SNS ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/63-96309557
trackback



     


