SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
MOLESKINEカイレは、スマートフォンと併用するのにぴったり!
3952810982_a11dd241f0.jpg

 BBBでスケジュール&メモ管理をするようになり、ハンドサイズのスケジュール帳を持ち歩く必要が無くなりました。
 業務上の覚書などは、検索性を考えて、全てBBBのメモ機能に集約させていますが、やはり、図やイラストなどをサクッと描くことを想定して、サブのメモ帳は必要になります。

 
 これまでは、RHODIA No.11MOLESKINE Squared Note(ポケットサイズ)などを使っていたのですが、今回は「薄さ」を追及し、 MOLESKINEのカイエ(ポケットサイズ)を選んでみました。

 結果、これがかなり快適!だったので、早速、これをRHODIAに替えて「一軍」として使っていきたいと思います。



 【気に入った点】 

 ●厚さがRHODIAのちょうど3分の1位なので、ジャケットの裏ポケットに名刺入れと一緒に突っ込んでおいても邪魔にならない。
 
 ●RHODIA・No11より、ほどよく大きくて、図やイラストを描きやすい。

 ●カバーが落ち着いた「つや消し黒」なので、ほどよい高級感がある。

 ●さりげなく、裏ポケットがある。

 ●後半16ページは切り取り線になっているため、RHODIAのように。メモを切って渡すことができる。

 ●定番で生産されて続けている安心感がある。


 BBBやiPhoneは、これまでのスマートフォンやPDAとは比較にならないほど「メモ機能」が使えるので、正直、分厚い手帳・メモ帳は不要だと思います。
 
 しかし、人前でスマートフォンを取り出せないケースもあるので、このくらいの邪魔にならない手帳は、やっぱり携帯しておいたほうがよいですね。





3952822062_0e383b614a.jpg


3952034037_06c276502f.jpg
2009'09'25(Fri)17:06 [ 手帳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/64-5b949ca7
trackback



     


