SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
BLOGの本当の目的は?
4003958324_866bd4f796.jpg

 あまり、この手の著書は読まない自分ですが、勝間和代さんの「目立つ力」を読んでみました。
 ※手帳と文房具のレビューサイトさんの記事を見て、興味が沸いたのと、価格も安価だったので、思わず、楽天BOOKSで、ポチってしまいました。
     ↓
 

 おおまかには、「ビジネスや人生の成功のためのツールとして、ブログを計画し実行するまでのテクニック集」的な内容に感じました。
 
 これから新しくブログを始める人、またはブログの方向性を見失いつつある人は、手元に置いておくと役に立つ一冊だと思います。



 読んだ後は、「結局、自分のブログのコンセプトや目的は何か?」と考えさせられてしまいます。


 自分の場合、独立開業していますが、さほど有識者でも無いし、バリバリのビジネスマンでもないので、あまり仕事術とか自己啓発的なことを書いても説得力が無いと思っています。それでも、自営業なので、仕事とプライベートをしっかり分けて生活するというより、仕事=日常生活の大部分になっています。

 「ほぼ毎日やる仕事だから、(好きな映画で見た登場人物のように)自分の世界観を持って楽しみながらやりたい。」というコンセプトで、ブログを書いています。

 まだ好きなガジェットの記事とか、どうでもいいことが中心で、まだ十分に、自分の好きな世界観が表現されていないと思いますが、今後、なんとなく独特な雰囲気を共感できるブログになっていけば幸いです。

 




 
2009'10'12(Mon)14:33 [ BLOG ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/74-60cb3d4c
trackback



     


