SLOW BIZ  なんとなく、だらだらと自己満足なスタイルで仕事しています…
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
日本のスマートフォン販売元は、もっと女性向けの販促に力を注いで欲しい。
4021911555_092a09d183.jpg

4021911805_ce7779e2b5.jpg

Cool Blackberry Themeにある、ブランドモチーフのテーマは、無料なのになかなか凝っています。
でも、こういったテーマ配布サイト見ても、海外では女性ユーザーがかなり多いみたいですね。

セレブのBlackberryユーザーサイトを見ても、ほとんど女性の写真だし、
女性ターゲットの専用サイトBlackberrychick.comもあるし…

 日本では、やっぱりデコメや絵文字が主流だから、なかなか女性にとっては不便かもしてません。
 でも、BBBは、初心者でも設定など分かりやすいスマートフォンだと思うし、パーツやテーマを替えれば、外観もUIもかなり女性好みのデザインにできるし、スマートフォンの中ではもっとも女性受けするタイプの一つだと思います。芸能人とかモデルでカリスマ性のある人が使い出すと、一気に知名度が上がるんですけどね。

 iPhoneの登場で、女性でもスマートフォンに興味を持つ人が増えつつある今、とりあえず男性ユーザーは置いといて、完全に女性ターゲットな販促活動を携帯会社がしかけたら、もっと日本のスマートフォンのマーケットは変わると思います。
 現に、仕事をして自立している女性はたくさんいますし、自分の周りでも、これからビジネスをスタートしたいという予備軍を多く見ますので、確実に大きな需要はあると思います。
  
 もっと女性ユーザーが増えて、スマートフォンが女性にも一般化してきたら、もっと、スマートフォン全般の新機種の日本発売や日本語対応のアプリサービスが増えてくるかと期待もしています。

 自分も職業柄、仕事をしている女性に合う機会も多いので、さりげなく、BlackberryとかiPhoneの布教活動をしてみたいと思います。

 





2009'10'21(Wed)13:31 [ BlackBerryBold ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koramataomaeka.blog63.fc2.com/tb.php/79-9da50f45
trackback



     


